先日載せたこの写真


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

えっ?そんなに怖かったかな~笑汗失礼致しました



何を食べているのか・・・

全然想像つかなかったようですね


こちらの写真ではどうでしょうはてなマーク

ちなみにお肉が初めて食べたものです
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

なんとなんと


トナカイなのです



訪れた国ではポピュラーな食べ物なんだそうです

コクのあるソースで煮込んであって

クランベリーのソースがその上にたっぷりビックリマーク


どんな料理なのだろう?と恐る恐る食べたのですが

鹿肉に近く柔らかくて噛むと香りはレバー


そう、癖のないレバーを食べているような感じでした


なので、レバーが好きな方は気に入る味だと思います

ソースとの相性も良くとても美味しく感じましたよ



ということで私の訪れた国はフィンランドでした


フィンランドでは他にも初めて食べたものがあったので

また報告しますハート