今年は色んなところで桜を楽しんでいます音譜




綺麗な桜って


幸せな気持ちにしてくれますよねドキドキ






日曜日のお花見は


お友達のバースディ祝いも兼ねていました




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


ケーキも服部栄養専門学校仲間の手作り音譜




この日、私たちの横を通り過ぎる知らない人から


料理の数々を見て

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


「すごいねビックリマーク」って言われたのがとっても嬉しかったのアップ




そんな中で一番気合が入っていた!?お友達のお弁当

中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba




さすがミシュランで☆獲得のお店で修行していただけあって


彩りもお味も良かったです




私はというと前日も仕事でくったくたあせる


早起き出来ず簡単メニューですあせる






中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


また海苔巻きですガーン




でも今回は韓国風ビックリマーク


豚肉とタケノコを甘辛く炒めたものとキムチ、玉子、レタスが


入っています




そして、もう一品は




しずレシピ「アジアンつくねの胡麻まぶし」


ポイントはナンプラー味なところと


タケノコの食感が楽しめるところです




(材料)


鶏挽肉    350g


生姜みじん切り      大さじ1


ニンニクみじん切り    小さじ1


タケノコ(水煮)    60g ・・・3㎜角にカット


黒ごま    大さじ4


白ごま    大さじ4




ナンプラー   小さじ2


みりん      大さじ1


ゴマ油      大さじ1


胡椒       少々




(作り方)


1.鶏挽肉をボールに入れて良く捏ねる


 そこにニンニク、生姜、タケノコを入れて


 分量の調味料で味を付ける


2.1を18個に分けて白ごま黒ごまを合わせたものを


  塗して小判型に整える(厚さは1センチくらい)


3.クッキングシートを引いてトースターで8~9分焼く


4.3に爪楊枝を刺す






簡単なわりに見栄えも良いのでお弁当にお勧めです






調理師8人が集まったのですが


事前に何を作るかを全く話していなかったので


アジアンなメニューだと他の人と被らないかな~と思ったのでした




お花見というと


お料理もそうだけど




中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


お酒もねニコニコ


ビール、日本酒、梅酒(3種類)、ワイン、リキュールなどなど・・・




しっかり飲み過ぎましたラブラブ