街の洋食屋さんでのランチナイフとフォーク



前菜3種

(・生ハム ・鯛のカルパッチョ ・蛸のマリネ)
中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

その後は何を食べますか???


ロールキャベツはてなマーク


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

それとも海老クリームコロッケはてなマーク


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

はたまた、オムライスはてなマーク


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


いえいえ、私は全部食べましたチョキ



お邪魔したのは

上野御徒町にある「厳選洋食さくらい」さん


行列の出来るお店です

ただ、私たちは予約して行きました


前日からお店のホームページを見て

何を食べようか考えていた私・・・



そうしたらちょっとづつ食べられるコースがあったのです


服部栄養専門学校の同級生と行ったのですが

みんな色んなものを食べたいという食いしん坊ばかりだったので

結局、みんなこのコースにしました


お味は大満足ビックリマーク

ロールキャベツは見た目だと味が濃そうですが

香辛料が利いていて見た目よりかなりあっさりでした

今まで食べたことのない味との出会いでした


海老のコロッケは回りはサクッとしていて

中はとろ~りです

お友達はメンチカツを注文しましたが

揚げ方の温度が違うのか、揚げ時間が違うのか

衣の色が違いました


オムライスもふんわりトロトロなんだけど

お米の一粒一粒がしっかりしていてそのメリハリが絶妙


そしてソースはさすが洋食屋さん

深い味わいでした


全般に言えたのは

油を殆ど感じない!なのでボリュームがあっても

どれも美味しく食べられましたよ


写真は撮り忘れましたが・・・

このあとデザートと珈琲も食べて

食いしん坊たちは幸せな昼下がりを過ごしたのでしたラブラブ


街の洋食屋さんって良いですね~音譜