週末のスポーツ熱かったですねメラメラ



WBC、ボクシング、マラソン、Jリーグ開幕、

競馬の弥生賞などなど・・・


っで、私が観戦したのは



想像された方多かったですね~

さすが静かなごはん便り通!?



フリースタイルスキーの世界選手権猪苗代大会の


モーグルだったんです


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba

上村愛子選手の世界選手権2冠の滑りを

しっかり観てきましたチョキ


モーグルはこれまでも観戦したことあるのですが

今回の日本人選手のレベルの高さに驚き、そして

すっごくすっごくすっごく盛り上がりました


充実感、満足感、爽快感を味わった週末です


モーグルというと

上村選手はモーグルの技は勿論、笑顔が素敵で

とても好感が持てるし


デュアルモーグルで2位の伊藤みき選手は

同じ滋賀出身、しかも地元がすごく近いということで

勝手に親近感が湧いていて



そして、日本のモーグルの第一人者里谷多英選手は

学生時代から勝手にすごく気になる存在

私が6年過ごした札幌出身ということや

同年代ということもありずっと応援しています


きっと上村選手の情報は週末のスポーツニュースで

ご存じの方も多いでしょうから

里谷選手の話をすると・・・


今シーズンは下部大会から参加して

世界選手権はギリギリで出場が決まったんです


その世界選手権ではモーグル、デュアルともしっかり予選通過


昨日のデュアルモーグルは

3位決定戦でワールドカップランキング1位のハンナ・カーニー選手と戦い

先にゴールしたのですがなんとなんと1点差で破れたのです


ホントに際どい差だと思います

私は里谷選手が勝ったかなと思いました


32歳で現役を続け

色んなことがあったけれど頑張っている里谷多英選手


現段階ではバンクーバーオリンピック出場は決まっていませんが

是非是非来年5度目のオリンピックでの活躍を観たいな!

これまで金と銅を獲得している底力が観られるのではないかな



女子、男子ともモーグルは日本人選手が切磋琢磨して

相乗効果で世界と充分戦える種目です


本当に本当に来年のバンクーバーが待ち遠しいですラブラブ



ではでは最後の一枚

帰りにサービスエリアで食べた宇都宮餃子です


中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba


野菜が多めで私好みでしたラブラブ