中島静佳オフィシャルブログ「静かなごはん便り」Powered by Ameba-090130_113717.jpg
今日は月に一度の天然酵母パン教室!



2004年から通っているから随分と長くなりました



もう何度も同じメニューを教わっているのですが


『あんまん』は初めて♪


先生も試行錯誤されたレシピだそうです




私オリジナル、しずレシピの肉まん生地は
強力粉を使っていますが
こちらは薄力粉だけ!



強力粉より成形が楽でした

そして食べてみると薄力粉だけでも案外モチモチしていました!
天然酵母パワーかな♪




巷では
最近、色々な中華まんが出ていますが…

初めてのものを食べてみようと思っても
私はついついチャレンジせず
オーソドックスなものばかり食べています