私が山頂で美味しくおにぎりを食べた山は・・・




笠取山富士山



今回の登山の目的は


普段お世話になっている


多摩川の最初の一滴汗を見に行くことビックリマーク



ちょっとマニアックですが

多摩川の源を目指したのです走る人


登り初めて3時間くらいで目的地に到着


「水干(みずひ) 

多摩川の源頭 東京湾まで138㎞」


いよいよ多摩川最初の一滴が見られるのか!?


岩場には水がたまっています

しか~し、眺めるも

ピチョッピチョッという滴は・・・・


見られないあせる


がーーーーーんガーン


しかし

どうやら岩壁からしみ出た滴が一度地下にしみ込んで

60メートル程下りたところに湧き水となって現れるらしいので


そちらに行くことにビックリマーク


それがこちら

写真では分かりづらいかもしれませんが

確かに湧き出しています


う~ん、感激アップ


しっかりペットボトルに多摩川源流の水をゲットグッド!

すっごくマイルドな飲みやすい水でしたよ音譜



ということで正解者の発表です


今回は当てるの難しいと思ったのですが


kosanさん

サフランさん


本当にお見事でしたクラッカー

(もし、私がまたおっちょこちょいで正解者の方を

見落としていたら教えてください)


そしてわざわざ地図帳やまわりの方に聞いてまで

答えてくださった皆さんありがとうございますラブラブ



笠取山の話まだまだ出来そうなのでまた

改めてしようかなニコニコ



◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


それから

STVのアナウンス部で事務をされていたあおいさん、

お久しぶりです

コメントの書き込みありがとうございました

野菜のソムリエいつか合格されますように・・・

その後は北海道フードマイスター仲間に!?

是非是非これからもブログにお付き合い頂けると嬉しいですラブラブ