先週、スタッフの方に頂いたバームクーヘン


子供の頃、層になっているのを

薄く剥がすように食べていたっけ!?



今は大人だから・・・


しませんあせるしょぼん

*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


さて時々お料理に関して質問を頂いていますが

全てにお答えできずごめんなさい


今日は最近頂いたものにお答えします


  

 黄色い花慎さんから黄色い花

  しずかさんにお願いが・・・

  彼女の誕生日に おいしいご飯を作ってあげたいんですが、

  なにか いいレシピがあったら教えていただけませんか?

彼女にお料理を・・・なんて優しい彼氏なんでしょう音譜

彼女がどんなお料理が好きなのかは分かりませんが

オシャレにイタリアンはいかがでしょう???

見た目は豪華だけど意外と簡単なのが

アクアパッツァ

以前ご紹介したメバルのアクアパッツァはこちらです↓

http://ameblo.jp/nakajima-shizuka/day-20080702.html

真鯛とか金目鯛とかでも出来ます

丸ごと一匹使わないでも切り身だとより簡単に出来ますよ

それからこの季節冷製パスタもお勧めです


しずレシピ「フルーツトマトのカッペリーニ」

(材料)
フルーツトマト         小4個
カッペリーニ          160g
バジル              5枚 
バルサミコ酢          大さじ2
エキストラバージンオイル 大さじ2
はちみつ             大さじ1/2
塩                  適量
胡椒                適量



(作り方)

1.ボールに調味量を合わせよく混ぜる。湯むきして1/4に
  カットしたフルーツトマトと適当にちぎったバジルを入れて
  絡めて冷蔵庫で冷やす。    

2.カッペリーニを茹でて冷水でしめて冷やしておいた1.と
  合わせ、味をみて塩・胡椒で調える。
  盛りつけて出来上がり!!



1.の工程を予め済ませておけば、後はパスタを茹でて冷やすだけなので、

タイミングよく簡単に出すことが出来るお料理ですよ~♪


2007年4月23日の日テレNEWS24のキャスター日記に

写真が載っています↓

http://www1.news24.jp/blog/diary/cat12/

 

 

黄色い花ちこさんから黄色い花


  先日のリゾットのレシピを参考に、

  チーズリゾットを作りたいと思ったのですが、

  チーズの濃厚な感じを出して作るには

  どのようにしたらよいのでしょう

  パエリアみたいに

  色々なバリエーションのリゾットも教わりたいです

チーズの濃厚さを出すには

3種類くらいのチーズを入れると良いですよ

苦手でなければゴルゴンゾーラを入れると良いと思います

入れるタイミングはお米が好みの固さになる直前で

チーズは細かくしておきましょう

それからチーズを入れるときにバターを少しいれると

更にコクがでます


リゾットの色んなバリエーションも

今後載せて行きますねビックリマーク気長に待っていてくださいニコニコ