来週7日からはいよいよ北海道洞爺湖サミットが始まります


今週は担当している番組のプラネットVIEWのコーナーで

専門家の皆さんに毎日、サミットの分析をして頂きました


日テレNEWS24のホームページでは動画で見ることができます

こちらです↓


http://www1.news24.jp/blog/shiten/


サミット自体の話は↑でチェックして頂くとして・・・


皆さん洞爺に行かれたことありますか???


私は北海道時代、何度も訪れた大好きな場所です


今回のサミットの会場も数回、行ったことがあります




ザ・ウィンザーホテル洞爺


このホテルの中には

ミシェル・ブラス トーヤジャポンがあります

フランスの三つ星レストラン「ミシェル・ブラス」の唯一の支店




フランスに住んでいたお友達が

フランスで食べたお店で

ミシェル・ブラスが一番美味しかったと語っていたお店です


ここでのランチを少しご紹介します


こちらは前菜

このワンプレートに30種類以上の野菜やハーブや花びらがビックリマーク


美しいわ美味しいわラブラブ


お次はフォアグラです



どこに?って??


細長い甘みのあるパリパリしたものの中に挟まれているのが

フォアグラです


柑橘などとのバランスの良さに大感激でしたラブラブ


そしてこちらが和牛のロースト

脂が乗っていなくても

美味しいお肉は軟らかくて味がしっかりしているんだと実感ラブラブ


添えてあるピュレはジャガイモビックリマーク


ではなくて・・・根セロリと山ワサビのピュレでした

これがまた爽やかで美味しかったですラブラブ


そしてデザートのクーラン

割るとこんな感じです



中からコクのチョコのソースが・・・

温かいソースにまわりのサクサク感、そしてアイス・・・

冷・温のバランスが

それはそれはす~ばらしくてラブラブ

クーランというのは「流れ出る」という意味なんだそうです

はぁ~また食べたいドキドキドキドキドキドキ



実はこれらはメニューの一部で

どのお料理も全く外しがなかったですよ



たまーーーーーに

また自分へのご褒美に食べられたら良いなニコニコ



☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


最後の一枚はこちら・・・

私、中島静佳の手の先にあるものは


な~んだはてなマークはてなマークはてなマーク