本当は、生ハム&ルッコラのピザ→4種類のチーズピザ→


そして締めがマルゲリータのはずだったのですが・・・


一気には食べられずあせる


生地を冷蔵庫に保存して結局次の日のランチにビックリマーク



ナポリピザっぽく生地は少し厚めにしました


トマトソースは

トマト缶150gをフライパンにニンニク&オリーブオイルを引いて

煮詰めて塩、胡椒のみで味付けしたものです


それからバジルはベランダ菜園で育てているもの

赤、緑、そしてモッツアレラの白でイタリア国旗の色・・・

これがマルゲリータ



なんて書いていると昔ナポリで食べたピザのことが懐かしくなり

写真を探してみました



自作のものも味は美味しかったけどちょっと見た目が違うかな~!?


これはまだまだ精進せねばあせる



ところでこのナポリピザを食べた次の日に

カプリ島に渡って青の洞窟を観たのです






これが想像を遙かに超えた綺麗さで神秘的・・・





吸い込まれそうな紺碧色なんです


身体が綺麗になっていくようなそんな不思議な感覚になる色だったんですよ~


あ~またイタリアに行きたくなってきたなぁドキドキドキドキドキドキ