以前ご紹介したことのある白雪ふきん


友禅染の素敵な柄と

裏地が白い蚊帳生地で優しい使い心地なのに

吸水性に優れているのでまた買っちゃいました


今回は迷って迷ってこちらの3品



右のは四葉のクローバーがあずき色なところがオシャレ渋いラブラブ

真ん中は、祖母の家の紫陽花を思い出し惹かれてラブラブ

左は、我が家のキッチンは

赤が所々ポイントなので何の花かは分からないけど可愛い赤いだからラブラブ


これらは表参道の夏野さんで買いました



買ったときは用途を決めていませんでしたが


赤いのは台拭き用

紫陽花はお皿拭き用

クローバーはパンを作る時用


にすることに・・・


何だかこういう事を考えている時間は

穏やかな幸せに満たされていて・・・

お気に入りに包まれるって大事ですね音譜


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆


さて、昨日はたくさんのコメントありがとうございました


皆さんお気に入りのドリンク、興味深く読ませて頂きました


スポーツドリンクにハチミツ・・・甘くないですか??

でも身体に良さそうですね


コーラ好きの方、何人かいらっしゃいましたが

私は普段は全く無縁なのですが何故か海外に行くと

飲みたくなるのがコーラなんです


マウントレーニアのメイプル&ハニーって

聞いたことないですけど、有名な飲み物ですか??


ポカリと水を1:1で合わせるというのは

確かに甘さが気にならなくなって良いかも!

ところで皆さんがポカリを初めて飲んだのはいつですか??

私は小学生の時!

それまで全く飲んだことのない中途半端な味に感じたのは私だけ??

今じゃ全く違和感ありませんけどね・・・


豆乳は札幌時代に填って毎日のように飲んでいました

きなこ豆乳も試したことあります

焼き芋味の豆乳って気になるな~


あずき茶のペットボトル入りってあるのですか~?

知りませんでした

今度飲んでみたいな



でも、まずは・・・

最近、静岡の新茶を頂いたので

美味しく入れてゆっくり縁側でお茶飲みたいなお茶


って、家には縁側ないから、ベランダで飲むとするかな!?