もみじ饅頭にはお餅入りやチーズ入り

さらに揚げたものもあるのですね~

出来たてのもみじ饅頭も魅力的ビックリマーク

あと、穴子めしも食べたいし、本場のお好み焼きや桜葉餅なるもの

さらにワインに殻つきの牡蠣を焼いた物もいいな・・・


う~ん、今お腹空いているから余計に食べ物ばかりですが

でもでもしっかり広島の色んな観光地もチェックさせて頂きました


情報ありがとうございましたラブラブぜひ参考にさせて頂きます


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて、先週の事ですが・・・


松岡洋子ちゃんの送別ランチ会での一枚です


場所は銀座にある「てんぷら 近藤」さん


去年ミシュランで☆を獲得した天ぷら屋さんです


実はもう何年も前から行きたい行きたいと思っていたのですが

さすが人気店!いつも満席で入れなかったのです


でもでもようやく行くことができました音譜

コース料理を頂いたのですが3人とも大満足アップ

素材の美味しさをより引き出す揚げ方で

衣は薄く、野菜は瑞々しい旨味がジュワーと出てきたんですよ


さらに単品での追加で

名物のサツマイモを頂きました

7,8㎝はある円柱の状態でじっくり揚げていて・・・

ホクホク感ととろーり感が両方味わえましたラブラブ感激キラキラ


最後にお店の前で写真を撮ろうとしたら

ご主人の近藤さんが出てきてくださって一緒に記念撮影カメラ



ベルギーへ旅立った洋子ちゃんにも

素敵な美味しい思い出になったかなぁはてなマーク



実はこの日、洋子ちゃんにベルギーで使って貰えるようにと

有紀さんと私で色々迷って餞別のプレゼントを贈ったのですが・・・


そうしたら洋子ちゃんからお礼にとこんな素敵なものをビックリマーク

エコバッグカバン


ベルギーではエコバッグは基本なんだそうですラブラブ

と先日、ベルギーからの洋子ちゃんのメールに書いてありました


このエコバッグ、洋子ちゃんと有紀さんと私、3人お揃いなんですって!!


遠く離れても同じものを使っているって

何だか心が温まるなぁ~嬉しいドキドキ


とはいえ、ベルギーの洋子ちゃんとメールのやりとりをしたら

意外に近い気分になったのですが・・・ニコニコ




ちょくちょく日テレで会っていた洋子ちゃんに会えないのは寂しいのだけど

ブログを通して洋子ちゃんの元気な姿も見られるから

楽しみにしていようっとビックリマークビックリマーク

そしていつか、ベルギーに会いに行けると良いな音譜