女性の皆さんは特に懐かしくないですかはてなマーク

このキャラクターラブラブ


マイメロディ


双子ママナツコが持っていたエコバッグですカバン

思わず「なつかしい~」って見入っちゃいました


子供の頃好きだったなぁ音譜音譜



さてさて今日は双子ママナツコと通う天然酵母パン教室ラストの日でした


私は平行して他のクラスも受けているのですが

リピートでナツコと通っていた初級クラスは今日が最後


あっという間の一年で・・・何だか感慨深げでした


今日教わったのは・・・

ヴァイツェンブロート(ライ麦が20%入ったパン)



そしてセーグル ド グロノブロア

(こちらはライ麦35%にくるみやプラム入り)

ライ麦の量で色が違うし風味も違います


ヴァイツェンブロートにはお砂糖が入っていません

甘さは粉の甘さのみなのですが・・・これがすごーーく甘いのです


それからもう一つ

モーンケーゼクーヘン 

(けしの実のクリームとチーズのクリームが上にたっぷり乗っています)

これはケーキのようなパンです

クリームは先生オリジナルなのですが・・・

このクリーム、市販されたら良いのになと

食べたみんなが話していたくらい美味しいです



さーて、ほーんとに最近食べ過ぎが続いていたので

ちゃーーんと運動もしてきましたよ~

ピラティスですっきりビックリマークビックリマーク身体が軽くなった気がアップ




これで今夜焼き肉を心おきなく食べられるわっニコニコアップアップ