旬でも何でもないのですが・・・


最近新鮮そうなスナップエンドウに良く出会います


スナップエンドウってシャキシャキしていて甘くて大好きドキドキ

このスナップエンドウで一品を・・・


この間、相本幸子ちゃんに沖縄土産で頂いたこちらを使います


ますはシークヮーサーの果汁をなめてみると

スッキリした酸味のあとに苦みを感じるので・・・


う~ん、どうしましょ???


普通にマリネなどでは捻りがないかなぁと思って

今回は和風に仕上げます


といってもとっても簡単ですビックリマーク

今日のしずレシピは

「鰹風味スナップエンドウシークヮーサー和え」

(材料2人分)

スナップエンドウ      150g ・・・筋をとって半分に切る

シークヮーサー果汁    大さじ2


胡麻油           大さじ1

醤油             小さじ1

塩            少々

胡椒          少々

鰹節          3g


(作り方)

1.塩を入れ沸騰したお湯でスナップエンドウを50秒茹でてあげる

2.その他の材料を混ぜ合わせ1を絡めて出来上がり!!     


シークヮーサーの苦みが気になったので

鰹の旨味と合わせて後味にコクを出してみました

ちょっと珍しい組み合わせ&珍しい味ですが

お酒なども進む味だと思いますニコニコ


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて明日の関東地方は3週間ぶりの暖かさだそうです


ということで・・・カトちゃんぺ



ではなくて花粉に要注意ですよビックリマーク