「ゆりかもめ」を見たことありますか???



といっても東京臨海交通(鉄道)のゆりかもめではなく

(私は鉄道を思い出しましたが・・・あせる


鳥のゆりかもめビックリマーク


滋賀のお友達ヒロミが素敵なスポットに連れて行ってくれました音譜


こちらがゆりかもめです







くちばしと足が鮮やかな赤で身体は白く目は黒くてまん丸


凄く美しく可愛さもある鳥です



渡り鳥で11月から2月まで琵琶湖沿いにやってくるとのこと


ヒロミジュニア、2歳のタイちゃんも一緒です

パンをあげると大群でやってきます

笑いが止まらないくらいの迫力です


一斉に飛び立つ様は美しく圧巻でした





こんな素敵なスポットが滋賀にあったとは!?



連れて行ってくれたタイちゃんとヒロミに感謝感謝ビックリマーク


実は年明けてから色々とあり

不運続きだなぁ~と落ち込み気味だったのね


でもそんな気持ちを一気に晴らしてくれるくらいの

パワーを貰えるスポットでしたラブラブ


やっぱり滋賀って良いところだなぁ音譜




さて変わって食べ物話になりますが

ヒロミジュニアのタイちゃんはとってもハンバーグ好きドキドキ

どこに行ってもハンバーグを頼むのだって・・・


この日、一緒に街の洋食屋さんへ行ったのだけど

やっぱりタイちゃんはハンバーグ


そして私はちょこっと大人味の!?こちら

豚ロースのおろしあんかけ定食



5㎜ほどの厚さのお肉を片栗粉つけて揚げてあるのかな!?

その下には大根やレタス、トマト、上には大根おろし、大葉

甘めのあんがかけられています


甘めのあんを大葉や大根など野菜がさっぱりさせていて

なかなか美味しい創作メニューでした


これは今度更にアレンジして作ってみたいなぁドキドキ