先日ゆっこちゃんとの静かなごはん教室で作ったレシピ


リクエストを頂いていたのでビックリマーク


しずレシピ

「蓮根入り鶏団子と春雨の土鍋煮」


(材料4人分)

鶏挽肉      200g

蓮根      40g

生姜      12g  ・・・みじん切り

塩        大さじ1

醤油      小さじ1/2

酒        小さじ1

胡椒      少々


中華スープ    600cc

薄口醤油     小さじ1


春雨 (乾燥)    80g ・・・熱湯で戻しておく


長ネギ(青い部分)   適量 ・・・細切り       

(作り方)

※蓮根は半分は2㎜角に半分はすり下ろしておく

1.挽肉を良く捏ねてそこに生姜、蓮根、調味料を入れてよく混ぜる

2.土鍋に中華スープと薄口醤油を入れ煮立たせて

  そこに1を団子にして入れる

3.2に適度な長さにカットした春雨を入れ味を染みこませて

  最後に長ネギの青い部分を散らす


シンプルな団子ですが

擦った蓮根でプリッとした歯ごたえになり

生姜や2㎜角の蓮根がアクセントになっています


今日も3工程までにしたのでゆっこちゃん

これを見て是非是非チャレンジしてみてねニコニコ


☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*☆*゚ ゜゚*


今週はワンピースを2枚衝動買いしちゃいましたあせる

でも良いお買い物が出来たかな~ラブラブ


だいたい仕事前にお買い物をしちゃうと藤森お姉さまのチェックが入りますニコニコ


この日もロッカールームで報告会


藤森お姉さまは自分に当てて

「これ、絶対私に似合うと思うドキドキ」とご満悦


藤森お姉様~、それは私のですから!?

でも確かに似合っています音譜お揃いにしますか???


そしてもう一着は春から夏にかけても着られそうなワンピですチョキ

この時期は重ね着するつもりですラブラブ