声優・タレントとしてご活躍の水島裕さんの舞台

「天国に行って3つめのドア」

ナツコ&ゆっこちゃんと観てきました



(薄暗い場所での撮影で

みんなちょいと怖い顔ですがご了承くださいあせる


今回の舞台は

劇団若草の出身で30年来のお付き合いという

室積光こと俳優・福田勝洋さん

イリュージョン演出の沢村翔一さんと組んで

ユニット「仕掛け屋本舗」を立ち上げられての公演でした


見終わってナツコ、ゆっこちゃん、私、3人とも大興奮アップ


今まで観たお芝居とはひと味違う

巧みに時事ネタを取り入れ笑いありそしてイリュージョンあり・・・

伝えたいことはしっかり心に響いてくるお芝居でした


長年、芸を追い求めた仲間で作り上げられた舞台

奥深さを感じ皆さん本当に素敵だなラブラブ

数日経った今も余韻に浸っています



さてさて今回、差し入れに選んだのはシュークリームビックリマーク


以前一度頂いて美味しさに感激した

「Hop Chou a La creme」のもの


麻布十番のお店にナツコと行って・・・

差し入れ、そして自分たちの帰宅後のお楽しみの分を

買ったのだけど・・・


やっぱりできたてを食べたいとランチ後で

お腹いっぱいだったはずが仲良く二人で半分こ

とにかくまわりのシュー皮がカリカリ!サックサク!

軽さと香ばしさがポイント!!

香ばしさが甘さを上手く抑えていて

今まで食べたことのあるシュー皮とは全然違うんです


注文してから冷たいクリームを入れて貰えるので

皮とクリームの温度差も楽しめます


クリームはとても滑らかで飲んでいるように口の中に

入ってきます


と、ここで美味しさに大はしゃぎのナツコさん

やってしまいました

クリームがべちょ~と親指の上に・・・


でもB型人間の私たちこんなおっちょこちょいは

   しょっちゅうあせる


ケラケラと笑いながら美味しく頂きましたとさニコニコ

ちなみに私はプレーンとキャラメル味がお気に入りですドキドキ



(おっちょこちょいとB型人間の因果関係は・・・

実際のところはないのかも!?私たちがおっちょこちょいなだけですあせる

B型人間の皆さん、失礼しました)