200710111440000.jpg
朝までお仕事で
明るくなってから寝たのだけど…

今日は久々の秋晴れと聞いていたから
ちゃんと午前中に起きて

お布団干ししちゃいました
えらいえらい!と自分に言いながらね(o^o^o)

休日はいつもより睡眠すくなくても頑張れちゃうんだなぁ!?ふふふっ


そして今日は大林奈津子ちゃんリクエストで

『静かなごはん教室開催♪』

和食がよいとのことだったので
・色々野菜の巾着煮
・秋刀魚の土鍋ご飯
・モロッコインゲンの胡麻和え

を作りましたよ

と、ここでまたやっちゃいました

奈津子といると写真撮り忘れちゃうの~
次から次に話題が出てしゃべり続け(^o^;

ご飯も食べかけて写真撮ってないことに気付きました
なので秋刀魚の原型ありません
日テレのキャスター日記で去年秋に紹介していたので作り方はそちらでチェックよろしくです!



秋刀魚の美味しい季節に是非試して頂きたい一品ですよ~




さてさて紅葉情報ありがとうございました

すっごく嬉しいです

青森も広島もやはりよさそうだし
う~んこれは迷っちゃう(^o^;
他にも

実家からすぐだから京都や奈良の紅葉は幼いころから見ていたけど何度見てもよいですよね~

皆さんがお薦めしてくださった日光や黒部
高尾山、阿蘇、八重山、福岡、伊豆、
愛知、新潟、宮城、岩手、山形、群馬、富士山
もちろん北海道など行ったことあるところでも
秋は独特の表情を見せてくれて一味違う旅になるのでしょうね

う~んホント迷っちゃうよぉ~

さすがにひかるさんお薦めの『ドイツ』には
すぐに行けないけれど…
見てみたくなりました

そうそう近場なら
うーたさんお薦めの『国立の大学通り』
私も大好きな場所
一橋大学校内も素敵ですよね


みなさんのご意見参考にさせて頂きもう少し迷うとしますっ