先週末、秋冬物のお洋服を探しにショッピングと思って

出かけたのに・・・


伊勢丹新宿店で「イタリア展」をしていたので

なんとそこで次の予定までの2時間過ごしてしまいました


そこでの戦利品!?

ほとんどワインやん!?あせるあせる


ワインがものすごくいっぱいあり

ソムリエやワインアドバイザーの方がたくさんいて

色々と説明を聞かせてくれて飲み比べさせて貰えたの

それが楽しくて楽しくて・・・


そんな中、水を持ちながら色々と飲み比べされているオバ様には

負けたな~と思っちゃいましたけどねあせる


そうそう、ワインだけじゃなくて写真の一番右は


エクストラバージンオリーブオイルです


Di Pasquale (ディ パスクァーレ)


アドリア海を見下ろす風光明媚な丘陵で育まれたオリーヴの実を

一切プレスをかけない独特な方法で丁寧に仕上げた逸品なんだとか!?

イタリア国内でも、たいへんに評価の高いオイルで

'02,'03エルコレ・オリヴァリオ、アブルッツォ州金賞しているそうです

(この賞・・・

店員さんいわく、オリーブオイルのアカデミー賞のようなものなんですって)



とにかく15種類くらいの

オリーブオイルをパンにつけて食べ比べさせて貰って

一番私好みだったオリーブオイルです


青臭さのようなオリーブオイル独特の風味がとても濃くて

でもくどくない

パンを美味しく食べられそうな気がしたの


500mlで3150円とお高めですが

美味しさにつられて買っちゃいました


これからパン作りがますます楽しみになっちゃいましたラブラブ


みなさんのお勧めの食材、調味料などあれば教えてくださ~い!!



*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆゚・:,。*:..。o○☆*:..。o○☆


さてさて今日はこれから

お友達のウエディングパーティに行ってきますキラキラ


コメント欄読んだりすると今日披露宴に出席という方

いらっしゃいましたね

ちなみにゆっこちゃんとは違うパーティですよ~


何だか昨日の答えを読んでいたら

シュウちゃんやそら君、双子ちゃん、wナツコに

ぼっくるず、ゆっこちゃんなど私の交友関係の半分くらい

分かってらっしゃるようで

みなさんかなりの「静かなごはん便り通」ですね


これからもどうぞお付き合い下さいね


さぁさぁそれではそろそろ行ってきます


久々に会うお友達が多いので楽しみ音譜