皆さんのお宅のおでん話楽しく読ませて頂きましたもみじ


家庭それぞれで色々とあって楽しいですね~


かずくんからコメント欄にありましたが


しぞ~かおでん(静岡おでん)・・・実は前々から

話だけ聞いたことあって気になっていたの

串に刺さっているというのはまぁわかるのですが

削り節や青のりをかけるってお好み焼きみたいですね~


静岡では駄菓子屋さんにおでんがあるというのも

聞いたことあるのですが・・・おやつなのかしら???

静岡なら伊豆とかでも食べられるのかな~

いつか食べてみたいな


それからエリーさんからのコメントにありましたが

鶏の手羽元をいれて出汁を美味しくするのは

私も良くやります

先日はもも肉をぶつ切りにして入れましたよ~

とにかくおでんは出汁が命ですものね~


◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


先週だったかな~ブログに登場した

今、一緒に天然酵母パン教室に通っているナツコ


実はパンだけではなくカルジェル(ネイル)の勉強もしていて

一昨日お宅にお邪魔して足の爪にカルジェルをして貰ってきました

真剣なナツコ・・・


私と言えばのんきに・・・

団子なんかも頂きました


今回は秋らしくというお願いをしたのですが

出来上がりはこんな感じ



写真じゃ色が綺麗に出ていませんが

秋らしい紫色がベースで先にはゴールドのラメ

そして親指にはストーンを乗せて貰っています


素敵~大大大満足ドキドキナツコありがとうドキドキドキドキドキドキ


帰りはナツコに駅まで送ってもらって・・・

あまりの格好良さにパチリ


ナツコは3歳の双子のママなんだけど

私もこんな素敵なママ欲しい~アップ

ほんと至れり尽せりの幸せな一日でしたクローバー



これじゃ~あまりに申し訳ないので

今度ナツコに陶芸でお皿を作る約束をしてきました

趣味を本人だけじゃなく仲間みんなで楽しめるというのは

うんうん、なかなか良いなぁ音譜