選挙特番が終わってからいろーんなやりたいと思っていたことを

する日々・・・お休みがあっという間におわっちゃうっあせる

なんでこんなにお休みははやく過ぎるのじゃぁ!?



さて今日は少し前に食べたフレンチランチのお話


お店は新丸ビルの中(最近ホント行く機会が多いな)


しっかりとしたポーションを保ちつつ、お皿に盛られた美しさも楽しめる

パリの小粋なレストランが目指すスタイルという


「オーグー ドゥ ジュール ヌーヴェルエール」


まず最初に出てきたのは

人参のムース

このブログを読んで下さっている方の中には人参嫌いという

人もいるかもしれませんが・・・

これなら食べられると思います

人参が癖はなくマイルドに自然の甘さ・・・

そしてその上の海老出汁の利いたジュレとのバランスが良かったです


お昼からワイン!?と思われているかしら???

これはぶどうのジュースですあせる

このあとお仕事だったから・・・ホントは飲みたかったけど・・・あせる



さてお次は数ある中から

トウモロコシのパンナコッタ

まず良いトウモロコシを選んでいるのだと食べた瞬間にビックリマーク

なんといっても甘くて味の濃いトウモロコシなのです

まわりのスープが冷たくてパンナコッタがツルンとお口の中に

入ってきます

ほーーーーーんと美味しかった

いくらでも食べていたい美味しさ

とろけそうでした


メインのお魚

皮はパリっとしていて下には生なのかな!?

マッシュルームが敷いてあります

そしてソースはバルサミコベース

(うん、これはちょっと今度自分なりにアレンジして作ってみようっと)


パンも美味しくてここまででお腹が結構満たされたので

デザートは一番軽そうなヨーグルトとフルーツを・・・

この日の気分にぴったりでフルーツの甘み酸味と

ヨーグルトで爽やかな気分になりました音譜


このお店の系列店 麹町の「オーグー ドゥ ジュール」

日本橋の「オーグー ドゥ ジュール メルヴェイユ」には

行ったことがあって・・・ともに凄く美味しかったので気になっていたお店


やっぱり納得の美味しさでした


そしてお隣の「はん亭」(以前ご紹介しましたが)

同様に東京駅を見ながらのお食事はなかなか良かったですよ

新丸ビルまだ気になるお店がいくつかあるの~

またいろいろ攻めたいと思っています



さてさてまたまた食べているお話でしたが・・・

今週はちゃんと運動も!!ピラティスをしました

来週はヨガもするつもり・・・


そうそうちょっと前の話になりますが・・・こんなスポーツも

そう!8年ぶり3度目のゴルフコースを回ってきました


練習全くなし・・・無謀なことをし後半は崩れましたが・・・

何故か自己ベスト131で回りましたチョキ


自然いっぱいの中のラウンド楽しかったな音譜


運動はすると楽しさが分かるのですが・・・

食よりも腰が重たいのぉ


でもそんなこと言ってられません

食べたければ動かないと・・・自分に言い聞かせていますガーン

でもこれが・・・難しいんだなぁ