ナツコからのリクエストでビックリマーク

またまた行っちゃいましたよぉ


イデミ・スギノのケーキの取り置きレストランサカキ

イデミ・スギノでケーキを食べながらお茶


詳しくは前回のこちらで音譜

http://ameblo.jp/nakajima-shizuka/day-20070613.html



今回はレストランサカキに11時45分くらいに着いたけれど

さすがは人気店ビックリマーク満席で5分ほど待ちましたが

メニューを見て先に注文をしたのでそんなに苦にはなりませんあせる


こちらは「ハンバーグ」


俵型でごろんと・・・

なかなか家ではここまで厚みがあるハンバーグだと

焼くのが面倒と思ってしまうのは私だけあせる!?


荒いミンチでお肉の食感が感じられ

それでいて肉汁がジュワーーーって・・・

デミグラスソースはさすが洋食のお店アップ

コクとマイルドさが絶妙です



さぁさぁここでお腹いっぱいになっても

イデミ・スギノのケーキは別腹アップ


以前、パティシエの杉野さんがテレビ番組でおっしゃっていた

「細部にこそ神は宿る」

「職人が楽をしたらろくなものにならない」

という言葉を深く噛みしめながら


丁寧な繊細なお味のケーキを頂きましたラブラブ


今回はさらにテイクアウトもビックリマーク

素材の味の組み合わせやバランスが最高なケーキの数々

ナツコは今回初めて食べたのですが・・・

今まで見たことがない美味しさを噛みしめた顔をしていました



そうそうこのイデミ・スギノのお店の近くに

「警察博物館」があります


皆さん、白バイに乗ったことありますか~???


いつか甥っ子と来ようと思っていつも前は通っていたのですが

ちょこっとだけ立ち寄ってみると・・・何とも面白い

白バイに乗れちゃいますキラキラ

ということで遊園地気分でまずはナツコが

ついで私も・・・

大好きなケーキを手ににんまりニコニコ


スペシャルはしごに「警察博物館」も

これからは入っちゃいそうですビックリマーク