『ぼっくるずバス遠足クローバー後編』

みなさんも行ったつもりになってください音譜

先週土曜の食べまくり遠足くつ

昼食後自然いっぱいの公園を散策し

その後移動した先は・・・清泉寮


こちらご存じの方もいらっしゃるでしょうが私は初めてビックリマーク

場所は清里です

宿泊施設があってバーベキューが出来たり

パン工房にレストラン、喫茶店、ハーブガーデンなど

広々!緑に囲まれた中に色々と楽しめる施設があります


とはいえバスツアーで訪れている私たちには40分だけの

散策時間ヒマワリ


有名なジャージー牛のソフトクリームを食べたかったのですが

50メートル(ちょっと大げさかな?)

でもこんな行列なかなかないと言うくらい長かったので断念あせる


結局パン工房に向かおうとしたのですが・・・

イベント広場で長野などの美味しいモノを紹介していたので

そこをぐるっと回って試食させて貰ったりお買い物をしていたら

時間が経ってしまっていました汗

とはいえ黒豆納豆や、無添加トマトジュース、

空洞のない柿の種など・・・美味しいモノを買って満足満足音譜


この場所は改めてじっくり来たいと思ったところでした


そしてその後は双葉でワイナリーの見学

ワインの試飲をさせて貰ってかんぱーーーいビックリマーク

食べて飲んでばかりではなくたまにはお花を眺めたりも黄色い花


さてさてこの後はいよいよ私たちの遠足のメインイベント

   さくらんぼさくらんぼ狩りさくらんぼ

桃と赤肉メロンとさくらんぼは私の果物3大好物

ということで予定ではさくらんぼ狩りに向けて

あまり食べ過ぎない予定だったのに・・・

でもでもさくらんぼは別腹ですにひひ

場所は南アルプス!!

旬にはまだすこーし早かったのか・・・

甘いサクランボはチラホラ・・・

ちょっと残念な気持ちになりましたが

青空の下楽しい時間でしたさくらんぼ

サクランボを食べたら今度はしょっぱいものを・・・

帰りの高速のサービスエリアで焼き鳥を


最後までほーんと食べまくり旅でした


そうそうサクランボといえば

北海道の芦別にある「大橋さくらんぼ園」

南陽畑でのさくらんぼ狩り、お勧めです


南陽という種類はとっても粒が大きくて上品な甘さで

佐藤錦などの畑より500円くらい高いのだけど

これは旬の時期に行く価値、絶対ありビックリマーク

美味しさに感動して我を忘れて食べまくった記憶が・・・

もう一度行きたいな~ニコニコ