学生時代からずーっと仲良し・・・

「気が合う」という言葉以上の関係かな~

一緒にいっぱい笑ってニコニコ時には一緒に涙したことしょぼんも・・・

イタリア、ベトナム、カンボジアなど海外旅行も一緒にしたな~飛行機


そんな私にとってとっても大切な存在の大林奈津子ちゃん

私たち、お誕生日ケーキをここ何年かはちょこっと‘リッチランチ’をして

お祝いし合っています


ミクニやリストランテ濱崎、ブノワ、イル・ギオットーネ、キオラ、ヒロ、

オー・グー・ドゥ・ジュール、パッションから

築地のお寿司などなどなど・・・

一緒に食べ歩いたお店は数知れず音譜

そうそう一見さんお断りの静かなごはん便り№27の鷹匠寿も

一緒でした


さぁ、3月がお誕生日のナツコのお祝いをするために

私が選んだお店は・・・ずーっと気になっていた・・・

「ピエール・ガニエール・ア・東京」


フランス三つ星レストランが表参道に進出したオシャレ~なお店

ついに行っちゃいま~す


店内は光がいっぱい差し込みスタイリッシュさもあるけど

とっても落ち着く空間でしたよラブラブ


私たちが楽しみにしていた三つ星の味・・・

これは一言ではどれも言い表せません

敢えて一言で言うなら「食べたこと無い味」


お魚料理もお肉料理もオレンジやレモンなど柑橘系を

うまく使っていて

酸味、甘味、辛味、塩味、旨味・・・五味全てを駆使して

舌を鋭くも心地よく刺激するお味でしたアップ

食べたこと無い味だけどバランスは良いの~不思議・・・


全然伝わらないかな~これじゃ~あせる

でもナツコとこれが最先端を行く味なのか~

五味全部を感じるね~って言っていたの音譜


食べたことない味だけど何年か何十年か後には

もしかすると馴染みの味になるのかな~ニコニコ


いつもの事なんだけどナツコとお話し始めると

時間があっと言う間に経っちゃって・・・

お料理の写真も撮り損ねていたりあせる


でもデザートはしっかり撮ってきましたよ

あっ、これはデザートの前に出てくるモノ

とはいえ充分デザートと言えるような

ゴマや生姜などを甘さの中に旨く使っていて

さっぱり頂けるお味でした

デザートは3品・・・まずは2品


左はパッションフルーツのジュースのようなモノの上に

薄いゼラチンのシートが乗っていて上にある細いパスタのような

モノはカスタードを焼いたもの・・・これにレモンが利かせてありました


右はシャンパンの中にライチが入っていて大人な味

上の薄いグリーンのモノは抹茶のタルトのようなモノに

クリームが挟んでありました


どれもクドさが全くなくて後味が良かったです


そしてこちらはチョコのケーキに

ナツコのバースディアレンジをしてくださったモノ

すごーく可愛かったですラブラブ


最先端を行く味を堪能した充実ランチタイムでしたアップ

極楽極楽~~音譜