いや~どんだけ、食べるんやぁ!?

と自分に突っ込みつつも・・・食べちゃいましたあせる

昨日から読んで下さっている皆さんの突っ込みたい気持ちも分かります!

まぁまぁダイエットは東京戻ってからするとして・・・なんて思って

いっつも札幌では確実に重量オーバーになってしまうんですよね


ということで「BOZU」でイタリアン食べたのに・・・

移動して、またイタリアン(夜11時くらいから)

今度は札幌、円山にある「SABOT」

これは絶対食べなあかんの~だって東京でいっつも

サボのピザ食べたかったんやもんひらめき電球


これです!これです!!「生ハムとルッコラのピザ」

これは見るからに美味しそうでしょう~???

ピザ生地の薄さ、塩加減は絶妙でたっぷり生ハム乗っています

う~ん、たまらん美味しさラブラブ

完全にレイさんと美味しさに壊れていました

二人でワイン3本近くは飲んだような・・・音譜

(ビールも日本酒も飲んだのに長音記号2

のんべぇって思われてるのでは!?と最近ちょっと不安ガーン


そして、まだまだ食べます

「豚肉の温サラダ 春菊ソース」


写真が暗くて美味しさ伝わらないかもしれませんが

春菊ソースがワインを進ませますワイン

あれ?これ何パスタだったかな~あせるあ~忘れちゃったガーン

でも美味しかった記憶は・・・ラブラブ


実はこのお店近くの陶芸教室に行っていたので

夜11時とか12時くらいに陶芸を終えて電話して

ピザを焼いて貰って

着いたらすぐ食べられるようにして貰っていました

懐かしさいっぱいのお店です


美味しいお料理を食べてオーナーご夫妻のラブラブドキドキオーラを

勝手にいつも感じて幸せになっています

小池さんとアキさんです

つい先日、東京から札幌旅行に行ったお友達も

このお店を訪れ(実は2度目)

お寿司やスープカレーも良いけど

札幌でイタリアン良いね~東京ではこの味はないねと

言ってました!!


その時期時期でメニューは変わるので

美味しい海の幸、山の幸でオリジナルイタリアンが楽しめます

札幌の方はもちろんですが

他の地域から旅行に行かれたときに・・・

イタリアンで北海道を感じるというのは通な旅ではないかしら!?

かなりかなりお勧めのお店です音譜


  ○●○●○●○●○●○●○●○●○●○●


昨日は、みなさんの感動する味・・・

お米、鶏ささみに大葉を挟んだ唐揚げ、たくわんとわさびのお茶漬け

野沢菜茶漬け、焼きなす、カレー、旬の味、母の作る味、郷土料理と地酒

あん肝などなどに読みながらお腹を空かせていました

↑いつもの逆ですね~

そうそう、好きな女性が作ってくれた手料理の味・・・いや~これは

男性にしか分かんないから、う・ら・や・ま・し・い☆☆☆

逆はあってもきっと感動具合は女性の手料理なのでは!?

なんて考えながらドキドキしておりましたニコニコ

それから子供の頃に食べたカップヌードルひらめき電球という方いらっしゃいましたね

最近久しく食べてないけれど子供の頃、私も

高速道路のサービスエリアにある自動販売機のカップヌードルは

印象深いです!プラスチックのフォークで食べるの~

寒い日の夜に食べて美味しい~って記憶は鮮明に覚えています音譜

う~わぁ、懐かしいな・・・


さてさて昨日からまた日テレのお仕事スタート!

日曜の夜だけはスタッフの方と

お弁当や店屋物を食べることが多いです

普段は調理することが好きだから

自分で作っちゃって、こういうきっかけが無いと

食べないものばかりなので結構楽しみな時間です音譜

昨日は大戸屋!

おろしハンバーグは2センチくらい厚みがあってふんわりラブラブ

ひじきごはんはシソ風味でさっぱりしていました

このひじきごはんは今度自分でアレンジして作ってみようっとビックリマーク


そうそう、去年スタッフが「中島さん、てんやにしますか?」

って言うから「何にしますか???」って返したら

スタッフは「???」

私は「店屋物頼みますか?」って意味に捉えていたのですが

スタッフは「天や」(・・・天丼のお店)のことを言っていたのですあせる

でもそれまで私は「天や」の存在を知らなくて・・・

ビックリされましたガーン

(その後に知ったのですが家から3分くらいの場所にもありましたあせる


ごめんなさい!「天や」ではなく平仮名で「てんや」でしたね

昨日ADくんに聞いて書いてしまいましたが

今、ネットで調べたら「てんや」でした

関東中心みたいですが天丼屋さんのチェーン店です

さてさて、昨日コメントにありましたが

みどりさん、ジュニアベジタブル&フルーツマイスター

合格おめでとうございますクラッカー

私も勉強して新しい資格取ろうかな~という気持ちになりましたニコニコ

食の勉強って楽しいですよね~音譜