一般的なランチタイム・・・私にとっては朝ごはんかなニコニコ

起きて2時間後のことです


この日は、いつも夜中に日テレのロッカー室での立ち話が恒例になっている

oha!4の中田有紀さんと松岡洋子ちゃん

昼下がりにご飯を食べに行きました

場所は六本木ヒルズのラトリエ ドゥ ジョエル・ロブションキラキラ

世界的に有名なシェフ ジョエル・ロブション氏の新感覚フレンチのお店


今回お店を選んでくれたのは洋子ちゃんラブラブ

時々このお店でケーキやパンを買っていて

二日前にもちょうどこのお店のパンを買って日テレ入りしました

その時に、近々ここのレストランにも来てみたいな~と思っていたら

偶然にも願いが叶うことに!!洋子ちゃんありがとう音譜


二人にとれば一般的なランチタイムは・・・ディナータイム!?

たらふく!たらふく!!食べました~クローバー


今日は写真いっぱいです!私たちが食べたものすべて!!

まずはイベリコ豚の生ハム(最高級の部位らしい)


そして大好きなパン(これは二人分)


ロブスターのジュレの中にウニが入っていて上には

ウイキョウのクリームがかかっています


そば粉のガレット 写真では見えませんが下にはアボカドや蟹のタルタル

マイルドな味わいの中でガレットのパリパリ感がアクセントに!


これが一番印象深かったのですが

ロブスターのフラン(茶碗蒸しのようなモノ)にソテーした蟹

カリフラワーのソースが掛かっていて黒トリュフ!

フランが辛うじて固まっているくらい柔らかくて濃厚でお口の中で溶けていきますラブラブ


お魚料理はマトダイのポワレ


お肉料理はマスタードの入ったマッシュポテトの上に

豚肉と豚足とマッシュルームなどを固めて焼いたものが乗っています


そして、デザートは2種類!まずはモンブラン!!

中にはバニラアイスが入っています


マスカルポーネチーズと木イチゴのミルフィーユ

洋子ちゃんがインスタントラーメンと例えていたものは・・・

トウモロコシの粉から出来ている細いパスタなんだそうです

そして、カフェオレに・・・

チョコ味のお茶菓子2種



以上、3時間半かけておしゃべりに花を咲かせつつ食べたもの

改めて写真を見るとこんなに食べたの~!?と自分でも思ってしまいますがあせる

でもでも写真で見ると一品一品の量が多く見えるんですあせるあせる

実際はどれも少しづつですビックリマーク小さめでしたよ~!!とカロリーのことが気になったりしてガーン


これだけの量を食べながら、ヨガやピラティス、体型維持の話をしたり

今年は運動するんだ~なんて言っていて・・・はっはっはっ


まぁ、でもでも美味しく頂いたから幸せ幸せ!!

何とも贅沢なお昼ご飯、いやいや朝ご飯でした黄色い花

(勘違いする方いらっしゃらないと思いますが

いつもいつもこんなご飯食べているわけではないですよニコニコ


ブログ用にと3人それぞれに

お料理が出てくるたびに写真を撮りながら食べている姿は

周りの方から見たら,、ちょっと変な光景だったかもしれませんねあせる


  ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さてさて、皆さんのコメントになかなか受け答え出来ていませんが

う~ん、ごめんなさいしょぼん

でもでも楽しみに読ませて頂いております!


お引っ越しされた方いらっしゃいましたね~大変だったのでは!?

凄くエネルギーいりますものね!でも新しい場所で

新たな発見は楽しそうですね~特に美味しいお店探し(←やっぱり私はこれです)


体調を崩されたり、けがをされた方・・・大丈夫ですか~?

無理は禁物です!!早く良くなられることを祈っていますドキドキ


それから名古屋へ旅行されて、お寿司食べたお話羨ましい☆

お寿司食べてないな~あせる旅したいな~キラキラ

でも週末は節分だから恵方巻食べられるかなラブラブ


それから昨日、あさつきより「山あさつき」の方が

紛らわしくないと教えて頂き、勉強になりました

デパートでは山形産あさつきで売っていたのですが・・・

地元では「山あさつき」って言うのかしら!?


いつも私の書いたことに追加情報を載せてくださったり

ありがとうございますラブラブ


料理人の方もご覧頂いて、少しは参考になっているなんて

感激ですアップ


札幌の大雪は大丈夫ですか~?

でも昨日、今日は、真冬日ではないから大分溶けたのかしら?

溶けて足元ぐちゃぐちゃは辛いですが・・・そこまでではないのかなはてなマーク


それから、○○とかけて××ととく、そのココロは・・・という

書き込み、最近ありませんね~どうかされたのかしら?

なんて同じように皆さんも思っていらっしゃったり!?


こんな感じで一つ一つ

色んなことを考え、時にはつっこみながら読ませて頂いていますので

これからも気楽に楽しく書き込んでくださいねペンギン音譜