昨日のお初さんのronaldo-7さんから頂いたコメントにこう書いてありました

僕も30代ですが、資格取得の為4月から専門学校生になります。

若者に囲まれ良い刺激をもらいながら頑張りたいと思います。

なんの学校に行かれるのかは分かりませんが

そして私の経験が参考になるかもわからないのですが・・・

私はこの歳で学校に通ってほ~んと良かったと思っていますラブラブ

私は夜間部だったので

クラスには20歳から60歳近い方まで幅広く60人いました

毎日のように顔を合わす60人・・・

様々な方がいて浪人生だったとか

警察官、広告代理店、メーカー勤務などの

サラリーマンをやめてアルバイトしながら通っている方

ライターさん、OLさんに庭師さん

定年後居酒屋をやりたいから通っている方

これまでマスコミの世界にいて色んな方に出会ってきている気になっていましたが

私の生きていた世界は狭かったな~と思うくらいいっぱい刺激を受けました

そして何より私が大学生の時と違って

みんなが同じ「料理好き、食べるのも作るのも好きドキドキ」という

同じ方向を向いていることが嬉しく楽しく、学校行くのが楽しくて楽しくて・・・

私は仕事をしていたので休まざる得ないことも結構ありました

テスがト受けられなくて初めて味わう追試

クラスのかなりの落ちこぼれだったのですが周りが励ましてくれたり・・・

印象的だったのは卒業の半年前くらいから休み時間の会話が

あと半年で卒業なんだ~あと3ヶ月しかない、いよいよ卒業なんだね~と

まだまだみんなと勉強したい気持ちで卒業するのが嫌だって雰囲気になっていたこと


とにかくそこで出会った仲間、そしてこの歳で心から学びたいと思えて

学校に通ったことは私にとっての大きな財産となりました!!

ronaldo-7さんも良い刺激を与えてくれる素敵な仲間がいっぱい出来ると良いですね!!


 ◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇◆◇


さて卒業してもすっごく仲良しな専門学校の時のお友達と

先日ランチで、月島にもんじゃを食べに行ったのでそのときのお話を音譜



去年の春くらいまで私にとってもんじゃは別にあってもなくても良い食べ物でした

関西育ちの私にはやっぱりお好み焼きの方が美味しいやんドキドキドキドキドキドキって


で~も初めて月島に行って「近どう」のもんじゃを食べたときに

今までの概念が覆されたのですキラキラ

ベースの出汁が良い味出しているのです


その後、大阪からお友達が来ると無理矢理連れて行ったりしたのですが

そのお友達も目覚めたと言っていました!

お好み焼きも勿論大好きですが、最近は比較するものではないって気がしています

別物としてそれぞれ美味しい・・・それでいいやん!!!


今回もその近どうへ・・・

ここで必ず頼むのが もちチーズ明太子もんじゃ

この組み合わせが何とも言えないのです

この日もみんな「美味しい、美味しい」取り合い状態



そして今回初めて頼んだのが チーズコーンベビースターもんじゃ




これはラムネを飲みながらいただくと

より駄菓子感覚だなという感じがしました

そしてここで! 4人で食べていて発見が!?!?




なんか、北海道っぽくないですか~???

四人で食べたら北海道地図みたいになるね~

こんなことを楽しみながら鱈腹食べたのでしたクローバー

ごちそうさまでしたニコニコ


なかなか新しい味にチャレンジすることが出来ず

周りの方が食べているものが気になって気になって・・・

ニンニク山盛りのもんじゃを食べているご家族がいましたが

美味しいのかな~?皆さんのおすすめは何味ですか~??


▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲▽▲


おまけ話

一緒に行ったメンバーの中に、この日の朝まで飲んでいて

仮眠をとってからきたお友達がいました

その子が『朝帰るときにお腹空いてたから「朝マック」しちゃった~』

っていうのですが、それって「朝帰りマック」じゃない???


新しい言葉を発見した気分でみんなで大盛り上がりアップだったのですが・・・

う~ん、「朝帰りマック」する人ってそうそういないですよね~あせるあせる