ブログ二日目・・・実は自分でやる更新はこれがはじめてニコニコ

なーんと私これまで4回途中で文字が消えたり写真が添付できなかったりで

振り出しにガーン

5度目の正直でなんとか更新できますように・・・クローバー


そうそう早速たくさんの方からコメントを頂いていてびっくりすると共に

凄く嬉しくてしっかり読ませていただきました

本当にありがとうございますドキドキ



さてさて宮沢賢治も良く訪れたという花巻の大沢温泉 山水閣に行ってきました新幹線


(昨日の写真で早くも場所を当てた方がいてそれにも驚きました)
昨日の写真の看板の「ゆ」の文字は相田みつをさんの書

700枚以上の習作の末に書き上げられ
大沢温泉に送られたものだそうですあせる


みつをさんの言葉は温かみドキドキがあり心の奥底に響いてきて
良くアナウンサーに成り立ての頃、励まされました

勿論今でも大好きです
「いまからここから」食ブログもこんな気持ちで始めます




曲がり橋
ちょうど訪れた日の朝に雪が降ったということで
なんと雪見風呂を堪能することが出来ました雪


私、旅行などイベント事の天気運が良いのですチョキ
予報ではイマイチでも当日大逆転!!
この日も旅館に着いたときは雪があがって青空・・・
でも雪を大満喫ニコニコツイていましたクローバー


かやぶき
ここのお風呂は5つ以上あって

なんと1泊二日で七回も入ってしまいましたにひひ
お湯は柔らかくてしっとりラブラブ

今までで三本の指に入るお勧めのお湯です!!


なのに湯ノ花を買い忘れてしまい・・・心残りしょぼん







さぁいよいよ食ブログスタート!!



山水閣 料理2
実は今回、古き良き時代の趣をを感じに行ったため、

あまり食事には期待していなかったのです


でも出てきたお料理は美しく美味しかったですラブラブ


食材が特に珍しいということはないのですが

刺し身の魚ごとに妻の味を変えていたり
嬉しい一手間を感じられました得意げ


お品書きを頂けたのも嬉しかったですラブラブ



山水閣 料理1

なかなかリピーターになりたい宿って出会えない

(そこそこ良くても他の宿も見てみたいと思ってしまって)のですが
ここは毎月メニューも変わるらしいので

新緑や紅葉の季節にも行ってみたいですチューリップ黄チューリップ赤チューリップ紫



さぁ温泉を堪能した後は盛岡へ電車


盛岡三大麺制覇話は明日以降にビックリマークビックリマーク