こんばんは😊

海老名市にあるエレクトーン教室・ピアノ教室・リトミック教室『中島音楽教室』 中島千春です。


先日、長く関わらせて頂いた小学生リトミックのクラスを終了いたしました。



思い起こせば、親子リトミックから通って下さり、幼稚園に入園後は幼稚園児の英語リトミックのクラスを作るきっかけとなり、この2年ほどはリトミック活動とリコーダーや鍵盤ハーモニカの指導をさせて頂きました。



途中、コロナで活動を休止した時期もありましたが、皆様からお声掛けして頂き再開しました。



月に一度の活動でしたが、目に見えて皆さんが成長していくのが分かり、その分私も成長させてもらえる場でした。


また、活動の中でリコーダーや鍵盤ハーモニカを取り入れた結果、学校の音楽の成績が上がりました!と嬉しい報告もたくさん頂きました😆


今回私の都合で活動を終了させて頂くことになったのですが、心のこもったアルバムやお手紙を頂き、胸が熱くなりました🥺


image

image

image


長く活動させて頂き、本当にありがとうございました。