こんにちは😊

海老名市にあるエレクトーン教室・ピアノ教室・リトミック教室『中島音楽教室』 中島千春です。


先週末はjetのお仲間先生の発表会のお手伝いに行って来ました!


image

春休み最初の土曜日、お天気も良く🚗道路は激混みでした💦


予想は出来ていたので早めに家を出たのですが…
とても大切な物を忘れている事に気がつき、途中でUターン💦
一度自宅に帰ってから、改めて出発する。と言うアクシデントからのスタートでした😱

予定していた時間には少し遅れてしまいましたが、リハーサルからお手伝いさせて頂き、無事に本番を迎えました。

私はアナウンスを担当させて頂いていましたが、生徒さんがアナウンスする部分もあり、生徒さんたちは緊張の面持ちでマイクの前へ。


様子を見ながら、アナウンスのタイミングを伝えていったのですが、皆さん私のアドバイスを(と、偉そうに言える物ではありませんが😅)『ありがとうございます!』と素直に聞いてくれる、とても素敵な生徒さんたちでした✨✨✨

もちろん演奏も皆さん素晴らしい🎵
先生が日々しっかりとご指導されている様子が演奏から伝わって来ました😊

1部から3部まであり演奏曲も盛りだくさん、生徒さんも練習を頑張ったと思いますが、それ以上に先生のご指導も大変だったと思います。
それに加えてソロ演奏、たくさんの連弾、アンサンブル。演奏している姿をたくさん見せていて私も見習わなければ‼️と思いました。

参考にさせて頂きたいこともたくさんあり、他のお教室の発表会を観させていただくのは本当に勉強になります。

M先生、本当にお疲れ様でした😊