こんにちは。
海老名市にあるエレクトーン教室・ピアノ教室・リトミック教室・英語リトミックサークル主宰『中島音楽教室』 中島千春です。

先週、jet所属店の研修がありました。
『本当は総会の時にお渡しする予定だったんですが…』と、事務局のスタッフさんが、申し訳なさそうに封筒を渡して下さいました。

封筒の中身は、こちらでした!


気がつけばjetに入会して10年が経ち、本部より永年表彰の感謝状を頂きました。

jetに入会したばかりの時、永年表彰されている先生を見て『すごい!』と思っていましたが、気がつけば自分もそこへたどり着く事が出来ました。

自宅で音楽教室を始めて14年。初めは息子のお友達に教えて欲しい。と頼まれた事がお教室を始めるきっかけとなりました。

大学卒業後、音楽の世界とは全く違う世界に入り、音楽とは10年ほど離れた生活をしていた私です。ほんの小さなきっかけが再びエレクトーンや音楽の世界に私を引き戻してくれました。

大学卒業と共に音楽指導者になっていれば…
もっと早くダルグローズリトミックに出会っていたら…
いや、そもそも学生時代にもっとちゃんと勉強していれば…
もっと素晴らしい音楽指導者になっていたかも…

ちょっとした壁にぶつかると、つい『たら、れば』と思ってしまいます。言い出したらキリがありません。
でも、数ある音楽教室の中から私の教室を選び、通って下さっている生徒さんがいるから、指導者としての私がいます。

音楽を通じて生徒さんの人生が豊かになるためのお手伝いをする為に。
音楽の楽しさ、素晴らしさをもっと、もっと伝える為に私自身の学びも深めたい。

jet入会10年目の節目に頂いた賞状ですが、この年数は単なる通過点。まだまだ重ねていきたいと思っています。
でも、自分自身を振り返り、今後の目標を設定する良い機会となりました☆