昨日は月に一度活動している、幼稚園児さん向けの英語リトミックでした

月に一度の活動なので、前回やった事忘れているかな?とちょっと心配でした
最初は戸惑うお子さんもいましたが、少し動くと思い出したようで、直ぐに元気いっぱいの活動になりました

前回までは、音楽に合わせて基本の歩く、止まる、ジャンプ!など、動きは出来てもなかなか言葉が出てこなかったのですが、今回はバッチリ言えましたあ、もちろん英語で、です

今回は小物もたくさん使いました 
スティクでは音の高低を聴き分けました
{AA9F87C4-4CE3-4287-9B9A-325267CCD22F}
ボールでは投げたり転がしたりをお友達とペアで行いました
{767C7FA5-3756-41BA-ABDA-F950778928EB}

クリスマスソングに合わせシェイカーをフリフリ
{B8C00083-A46E-4003-9691-3A0368FB3B12}
最後はちょっとしたクリスマスプレゼントをお配りしましたが、みんなとっても喜んでくれました

次回の活動は1月27日を予定しています。(お部屋の予約の都合でまだ確定ではありませんが)

幼稚園児さんはお母様と離れて活動していますが、慣れるまでお母様と一緒に活動して頂いて大丈夫です
また、お母様の英語力は問いません。
英語教室に通う前に、少し英語に触れさせたいと思っている方、音楽も英語も一緒に触れられてい一石二鳥じゃん
など、興味を持ってくださった方はこちらまでお問い合わせ下さい

flowerkids_ebn@yahoo.co.jp