桜の開花宣言 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

桜の開花宣言

靖国では桜の開花宣言

目黒川の桜は、今か今かという状況。

今週末には咲くんでしょう。

たくさんの人で溢れるでしょう。

 

最近の状況をお知らせします。

 

① 3月25日、中目黒山手通り沿いに

五島うどんと酒肴「藪椿」が開店します。

 

長崎県五島列島、新上五島町とコラボレーションした業態です。

五島うどんのおいしさを広めるために、頑張ります。

 

うどんと酒 肴 藪椿(やぶつばき)

目黒区青葉台1-28-3

電話 03(6303)2450

 

② 先日、渋谷道玄坂百軒店に、

新宿思い出横丁もつ焼きうっちゃん 二代目イノチャン

がオープン致しました。

 

開店時間は16時。

夕方にはぞろぞろお客様が。

新宿思い出横丁で案内をご覧になって、

駆けつけてくださいました。

 

もつ焼きウッチャン、本当にすごいなぁ。

と、そこの店長猪俣君が渋谷を仕切っております。

イノチャン、頑張っております。

 

もつ焼きウッチャン

東京都渋谷区道玄坂2-18-14

電話 03(6455)0208

 

③ 西麻布に中国割烹 龍眉虎ノ尾(りゅうびとらのお)

開業しました。予約制のお店です。

3月29日のより受付開始します。

 

3月1日より約一か月、お料理に対する考え方、あり方から

我が社が今、何を求められているのかを日々考え作って参りました。

 

街ではスタイリッシュなシノワスタイルが流行っています。

右にならう事が私どものやり方ではありません。

中国大陸で脈々と伝わる味、日本の四季のすばらしい食材

新たな中国と日本の融合。

 

私どもはしばしば中国へ行き、街場の料理から伝統菜まで

1日に何軒も訪ね、見て味わってきています。

西麻布の店では、料理人を季節ごとに入れ替えて、

研鑽を積んだ彼らの料理を、堂々と提供していきたいと思います。

 

夜のコースはおひとり様15,000円とさせて頂いております。

どうぞよろしくお願い致します。

 

龍眉虎ノ尾

港区西麻布4-2-10

電話 03(3486)5560

席数 カウンター10席、テーブル12席、個室1室(8名様まで)