旅、旅、旅 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

旅、旅、旅

朝夕が冷え込んで来ています。
明日、北海道におります。北は雪が降ったとかのニュースで冬到来。
多分相当寒いでしょう。
知床の本田さんに逢いに行きます。
春になったら行くよと言いながら、2年、3年過ぎて仕舞った本田さんに。。。
そんな日々で、今度食事でもしましょう、と言いながら日々が過ぎ、
今も、何かあの人と約束していたのでは?と考えながら、
向こう様も今更。。。と思いつつ月日が経過しています。
今度、という言葉は実に不確実です。では何時に。。。
せめて何時頃か位は決めてスケジュールに記入しなければ
次から次と予定が入っていきます。
私自身、今京都に金沢に行きたい。
寒くなってきたので京都のおでんも。。。
金沢の蟹も解禁ですし、あの人この人に逢いたい。。。
北海道には16日迄、そして17日に沖縄の離島・久米島へ。
19日東京にいったん戻り、25日より京都・大阪。
28日に戻ってしばらく東京。
12月に入って5日より九州へ。
本当に良く動き回っています。
最近、旅が一番私に何かを教えてくれている気がします。
東京には刺激が不足してるのかなぁ。
中村悌二さんとも会うと、何処行く?何処行く?。。。
といつも同じ繰り返し。
気の利いたお店知りませんか?ちょっと呑めるところ。
私はお酒は戴けませんが。
素敵な女将さんがいるお店。。。
お誘いください。東京にいる時にご一緒しましょう。
中村悌二さんも一緒です~。