シルシルミシル | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

シルシルミシル

昨夜は『シルシルミシルさんデー』で、

紅虎餃子房を紹介して頂きました。


皆々様から反響がたくさんあり、

ありがとうございました。


私はもうあの「怖い」キャラから

脱出できません。

同じようなことをして、

同じような顔をして、

当の本人はちょっと恥ずかしいのですよ。


テレビはあの顔がいいのでしょうね。


もうあの顔が定着して、

そこそこの視聴率が取れる。


昨年の『がっちりマンデー!!』も、

とっても良い視聴率だったそうです。


ご覧になった方の中で、

あの中島、進歩してないなー…

と思われる方もおられるでしょうか。


お店のスタッフはそれなりに、

モチベーションが上がっています。


中国人厨師(コック)は、

やはり堂々としてたじろぎませんね。

それは凄いものです。


日本人は多少緊張気味になります。


まぁこんなところ、

お国柄が出るのでしょう。


シャイな日本人。


私もどちらかと言うと、

そちらの方です。


しかし種々な年月を重ねると、

あのような、ふてぶてしい顔(私のこと)

になるのでしょうね。


キャラクターで漫画を作ろうか、

言う方もいます。


もう開き直って、ゆるキャラか、

悪キャラで行こうかなと思います。


街に出ると、

あの人あの人、

言われる。


今日も病院に行ったら、

先生の第一声。


あの餃子の…?

はい。

餃子食べてるから元気でしょう?


あぁ…。自分では、

渋い役者の様になりたいのですが、

どうも現実は違います。


今日あたり、

銀座の紅虎は大賑わいでしょう。


次は何にデビューしようか、考えます。


一度でいいから、

クールな、またヒューマンな

映像が欲しいです。


身の程知らずの、

ナカジマ君です。