昨日は中島塾 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

昨日は中島塾



昨日は中島塾でした。


無事終わって、船木さんのスタンド7 に寄って帰りました。


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

北欧料理が現在注目されています。


昨日はデンマーク大使館広報官のイエンセンさんと、

オフィスK2Mの村上さんも参加。


料理に詳しいイエンセンさんが、

流暢な日本語でお話しして下さいました。


村上さんは、デンマーク大使館の仕事も携わっていて、

イベントの企画もしています。

注目してください。


そして「醸し人 九平治」が有名な、

萬乗醸造 の久野九平治さんも参加。


海外における日本の食、

日本酒の扱われ方、

そして今の「九平治」に至るまでを

話してくださいました。


フランス料理に日本酒を…という意気込みで

ミシュラン三ツ星で九平治が

飲まれるようになっております。


やろうという意気込みが

すべての始まりだと思います。

意気込みがなければ、

何も始まりません。


もう一人は、大藤 という、

全国にお土産のお菓子などを

提供している会社のお嬢さん、

横尾綾乃さん。

何しろ、面白いものを作る。


小泉さんや麻生さんなど、

歴代総理大臣 をモチーフにしたお菓子が有名。

最近は野田総理のどじょう演説から、

野田総理のどじょうかりんとうも。


このところTVに良く取材されている。


妖怪大福も2,3日前にTVに出てました。



中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

みんな頭をひねり、

こうしてやろうと、

強い意志で仕事をしてます。


ヒットは偶然生まれる時もあります。


しかし、ほとんどが作ろうとして

努力した結果だと思います。


私も妖怪大福でなく、

モンスター餃子でも作ろうかな・・・と

無い頭をひねっています。


怪力餃子の方がいいですかねー