青山、虎ノ門、銀座、神楽坂、新宿二丁目② | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

青山、虎ノ門、銀座、神楽坂、新宿二丁目②

次は14時から虎ノ門の歯医者さん。

その後は銀座コリドー街のネロオッキで対談。

とびきり上品で美しい、リサ・ステッグマイヤーさん。

私、照れっぱなし。


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-with lisa

今回はお世話になっているトーホーさんの株主の方向けの冊子にご掲載下さるとのこと。

お店もリサさんも私も、とっても絵になります。

イタリアンの店内で流れる曲はゴッドファーザーのテーマ。


対談後、食事をして、次は神楽坂の物件を見に・・・

残念ながら、その物件はちょっとパス。


そこから新宿二丁目の物件を見に。

以前このブログに「二丁目に是非・・・」

というコメントを書いてくださった方のご要望に答えて、周辺の散策に。

私、この街を知らないわけではないが、

この20年行っておりません。


まずはマルゴー というバーに行く。

オシャレなワインバー。

僕は水を、同行した秘書の高島さんはワインを飲む。


その後、もう一人スタッフを呼び出して・・・

弊社にはおすぎこと、杉山フミノというスタッフがおります。

彼はちょっと複雑。

元々は女、今は男の姿。

自分で本を書いたりメディアに紹介されたりしているので、

ブログに書くことは問題ないでしょう。

彼は早大大学院卒業後、2丁目のバーで働いていたので、

ここはホームグランド。

彼も加わって、日本再生酒場 でスタディングで串焼きを食べました。


その後、フミノの案内で、2丁目のゲイバー、Bridge へ。

ここは当店パリアッチョ のスタッフも働いているので、

私も一度ご挨拶しなくてはと思い、行ってみた。

ここのマスター、実に感じのよい方。

ゲイではない僕も楽しい会話を。


次は、元青山バーレのチガちゃんのバー、MOTEL#203

普段は男子禁制ですが、木曜日だけは男性もOKな”ミックス”の日。

チガちゃんは、中村悌二さんの奥様の同級生。

まったく年をとらない、永遠なる青年(?)


最後は蕎麦屋でそばを食す。


あぁもう本当に世界一周した気分。

2丁目物件探しは・・・?


皆さん、ありがとう。


中島