8月30日 日本居酒屋サミットに出席します | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

8月30日 日本居酒屋サミットに出席します

8月30日 名古屋で開催される日本居酒屋サミットに出席します。


居酒屋甲子園の大島君より以前一度電話があって、

是非中島社長、出席してください、とのこと。

そのディスカッションに。


いやいや、私などあの元気には腰が引けます。

私はまるでああいう元気な飲食店のリーダー、親分とも思われます。

実は苦手。

別にそんな元気は必要かな~と思うくらい。

クールなつもりです。

いつもいつもテンション高いのより、

ちょっと冷めていて、斜に構えています。


しかし再度大島君が熱く依頼する。

一度はお断りしました・・・

そうすると、カゲンの中村悌二さん が出席、

中島さん、どうするの?

え?悌二さん出席?じゃぁ一緒に行こうか・・・

そして隣同士座っていればいいね。

大島君の顔も立つし。

新幹線同じでね。

電話を切った。

それが昨日。


そして今日。

ふと、名古屋、悌二さん・・・

なんで行くと言ったんだ。

ちょっとおかしいなぁ。

何か他に目的でも・・・?

あぁ、あれか。

だから行くのか。

そうだそうだ。名古屋の。

また夜霧に消えるのでないだろうね?


私は迂闊に悌二さんに同調してしまって、深く反省。

それなら若者と熱く語ってこよう。


大島君の意志に反せず、

力強く頑張ってきます。


名古屋、栄、今池、そして悌二さん。

夜霧の悌二さん。

トレンチの襟を立て、口笛吹いて、どこへ行く・・・