京都へ | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

京都へ

日曜日、京都へ行く。

柚子屋旅館に着いたとたん、ぐったり。

広間でひと眠り。

木陰が窓越しに涼しい。

当然エアコンが効いてるからでしょう。

外は凄い凄い炎天下。

暑い暑い。

身動き一つ出来ません。

結局、16時くらいまでだらだらと、冷茶を飲みながら寝そべっていました。


イタリアン、アモーレ木屋町、ほぼ満席。

そして先斗町も皆満席。

まぁ祇園祭ですから・・・


ぐるぐる廻って、暑さに完全に参りました。

かわ富にて食事をして、そして祇園の町に。

今日は日曜日。本当に店は空いてません。

佳つ乃姉さんの店に連絡を入れたらお休み。

宮川町もお休み。

花街は皆休み。


佳つ乃さん、もう半年もあってません。

店が開店して、顔も出せてません。

今度必ず顔を出します。

私の店にもおいで下さってるし、義理を欠いたらいけないね・・・

天の声がします。


京都で私がぶらぶらしてるのは、遊んでいるのではありません。

京の町は店をだして儲けるところだけではいけない。

お茶屋さんに顔を出して成立です、と花街の役員の方にご指導賜りました。

でも一人でぶらぶらするのもエネルギーがいります。


必ず今度は寄らして頂きます。