サッカーと選挙 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

サッカーと選挙

サッカーがスペインの勝利で終わった。

タコのパウル君、すべて当ててしまった。

偶然なのか凄い!


参院選もすべて決まった。

民主が負け、自民が勝ち、みんなの党が第三党に、

国民の審判だった。


菅さん、かっこよく、潔く、消費税をと切り出したが、後がいけない。

腰砕けで、年収200~300万の方からは取らない、返還するとか思いつきで言っている。

これでは誰でも信用できない。


衆院選で国民は1回まんまと騙されてしまった。

おいしいエサでつることはもはや出来ない。


自民は勝ったわけでない!!

比例では負けている。

自民党に任せたいという強いエネルギーになってる訳でない。

国民新党は議席ゼロ。

亀井さん、ぎゃあぎゃあ言って得意となっていたが、

国民はそんなの魅力を感じてなかった。

亀井さんのイメージの悪さだった。


舛添さん率いる新党改革は一人だけ国会に送ることが出来たが、

みんなの党とは凄い差をつけられて仕舞っている。

舛添さんの自惚れだったのか?

おじさんたちが集まっている、たちあがれ日本も1名。

でも武士の面子がたった。

誰も入らなければ腹でも切らなくてはならなかった。

様々、こもごも、の参院選。


さぁ、次は民主党大会。

あの人は動くのか?田中真紀子さん


日本の中でごちゃごちゃしてないで、全部洗濯機の中でに入れて綺麗にして、

能力のある人間で日本をよくしておくれ、と思う。

まぁできないか・・・


イデオロギーを超えて、沈みつつある日本丸を助ける舵取りをしてください。


私は日々汗をかき、餃子を作って売っています。

サッカーで6月後半はやられっぱなし。

それでも頑張っております。


中島武