中島塾は実践塾 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

中島塾は実践塾

中島塾は実践塾です。


中島塾で参加している横浜の日の出らーめん。

塾に通って感じるところがあり、店を見て、直してほしい店の一番大事な看板を考案して。

商品も多少指導した。元々らーめんはうまい。

売れてないわけでない。

もっともっと売りたい、というのでしょう。

今、絶好調と、前回の中島塾で言っており、もう一軒出店するとの事。


もう一人は赤羽で中国料理と営んでいる。

一生懸命いろいろ勉強している。

この方も中島塾。

店の雰囲気を変えたいと要望。

低額の投資で店を変える。

そしてパンチの効いた料理を・・・

着々と進んでいる。皆何か変えようとしている。


名古屋の鈴木社長 、名駅にもう一店舗、現在魚正宗、イタリアンのディアボロ・バンビーナ、

そして龍之家、今度は焼鳥・焼とん酒場で、店は工事に入っている。

名前を考えなくては。

いくつかの店名を伝えたら、社長、真剣に考えてよ・・・と。

一つは「名駅くいだおれ酒場」・・・いいと思うけど。

あぁ名前できっと苦しむ。でももうすぐ店は出来上がる。

ちょっと待っていてね。