愉しき、拓大生。 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

愉しき、拓大生。

5月17日

会社へ行って、酒葉君と日本橋の東京ガーデンプライスへ。
今日は私の先輩、河田さんのご子息の結婚式。
前に電話で「中島、出席頼む」
先輩も人の親。

先輩、おめでとうございます。

お父様の関係やもちろん拓大の応援団、また卒業生のおじさんも出席。
おじさん達は気合が入っていて、スピーチもなかなか面白いし、楽しい。
味がある拓大生はやはりユーモラス。

「押忍、私、長塩と申します。本日上海より飛行機で参りました。
それもチャーター便で」


おぉすごい。長塩先輩はハゲていて、そしてどじょうの様なヒゲ。
でも学生時代より頭はすこぶるいい。
現在上海の会社の社長をやっており、上海から来られたのは事実。
でもチャーター便は?

そして新郎の崇裕君も拓大の出身である。
でも趣味はオペラだと長塩先輩もスピーチで言っていた。
「私は某音楽学校を出ており、そこでオペラを学び、ずーっとオペラをやっております。
その関係で新郎の河田くんと懇意に・・・」
ちょっと、ちょっと、オペラ?音楽学校?いつ?
だって長塩先輩は私の家の近所の漢方薬局の息子さん、
そして高校は拓大一高、大学も拓大。
何が音楽学校だ、オペラだ?
でも彼、そしらぬ顔でスピーチ。


よき拓大のOB諸君。

最後にやはり拓大のおじさん達、ガマンができません。
キット勝チマス勝タセマス・・・の「勝チマス踊り」を声高らかに皆で踊りました。
新郎も踊っていました。
花嫁はポカンとした顔で見つめておりました。


五月の結婚の宴

おめでとう、河田君、ゆうこさん、


押忍拓大68期
応援団長 中島武