再び・・・アモーレ、な木屋町へ。 | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

再び・・・アモーレ、な木屋町へ。

4月8日

朝、東京に戻るかと思案。
やはり・・・あの京都の店が気になる。

名古屋駅で東京行きを京都行きに変更。

もう一度あのイタリア料理店の場所へ戻る。

壁は・・・やはりひどい。
「岩倉、やはり、これきついなぁー」
「えぇ、ずーっと悩んでたんです」

あぁダメ。
私、一晩寝て頭はクリア。
紙に構図を書き、こうして、力強い、
そして芸術感のあるものを、さぁ描こう。

水生と油性、混ぜるな。
私は現場で指揮。
そこのラインはもっと大きく、長く引いて。

すべて直接で抽象画。
よくこんなの誰でも出来ると思うが、
普通の風景などのほうがよっぽどカンタン。

細い画より、大胆な構図を。
黒、グレー、赤、白、ほんの少し黄色、
そして明るいブルー。

集中した5時間。

描けました。
力作です。
アートです。

我らが工事部、皆ご苦労さん。
ポップですが、それなりに落ち着いています。

京都木屋町 アモーレ木屋町。
愛する木屋町。
入り口の建物、2Fに是非どうぞ。

我らの絵があります。