春の夜の夢・・・ | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

春の夜の夢・・・

夜7:30

六本木ヒルズで開かれた、東京コンクールデレガンスへ。
ヴィンテージカーの集い。

昨年はミッドタウンで、芝生に時代ごとのコレクションカーが並び、
私も1960年代の車・ファセルベガを出展。
見事そのエイジで賞を頂いたのです。

旧車大好きな人たちが大勢集まっておりましたが、
その時は凄い雨だったので本当に残念。
今回は六本木ヒルズ52Fの展望台に車を持ち込んでのパーティー。


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba-4/2


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

私は今回は出展しておりませんでしたので、ただただ楽しんで、
美しい素敵な車を見に行きました。
あれ? 入り口で旧友、福生時代に知り合った若者、和田君。
彼は現在アウディのデザイナーとしてドイツ在住。
「今回ロスに仕事があり、そして日本にちょっと寄って桜でも・・・。
もしかしたら中島さんに逢うかなぁと思っていたんです」

福生の昔話、あのイタリアン、ウンクイント の話。
「和田君、あの店まだあるんだよ、福生のハウスにあのままだよ」
「え、本当? 俺、行く、行きたい」
「今度日本に来るときは前もって連絡してよ。福生ツアーしようよ」
「中島さん、ちっとも変わってないね!」

パーティが始まり、紳士淑女たちの美しいこと。
シャンパン、そして美しい女性、男達の道楽は果てしない。
美しい女性がいっぱい。
本当にどこからこんな人が来るのだろう。
でもアストンマーティンにランボルギーニ、
威風堂々のロールスに勝る女性は・・・?

私は探しました、ウロウロして。
でもやはり、今日は車が主役。
私、女性には興味がありません。
それよりも美しい車にため息・・・とは言えども、
私は今日はレストアをした1964年式ベントレーS3にて来ました。



中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba


中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba


隣の芝生はきれいに見える・・・あぁ、どうしようもない。
楽しいコンクールデレガンス、ありがとう。
そう、アルファロメオもついに凄い車を出しました。
あぁ、夢心地・・・。現実からしばし遠ざかり。

今日はこれでおしまい!!