企画担当部長 中島武! | 中島武オフィシャルブログ「中島武日記」Powered by Ameba

企画担当部長 中島武!

社内での業務。
社長業務と申しましても、私ちょっと変わっており、
企画担当部長 中島武として仕事をしております。


「あの、社長。店のメニューを見てください」
新しいメニューを随時チェック。
T&T社経営の三宿・豆金のメニューを「さぁやろうか」と言って、腕まくり。
30分位、スラスラと書く。筆でサラサラ。


料理の内容も全部把握して、味の方向性も瞬時に浮かんでくる。

あのエキスルーラーメンは人気があったのですが、
最近おいしい香味ラーメンを登場させたので、低迷。
うまい醤油ラーメンを作りましょう。
醤油の焼けた香りがする、焼醤油ラーメン。いいですね。


でもオペレーションはどうするのか?
一度鍋で焦がして、タレにしておいては?
意外と大変です。