平素は格別のご厚誼を賜りありがとうございます。

10月11日に【頸椎椎間板ヘルニア】による欠場を発表しておりました佐々木健介選手ですが、当初11月中旬に手術を行う予定だったところ、首の状況を考え、急遽10月26日に手術を行い、無事に成功した事をご報告させていただきます。


手術は大阪の病院にて、経皮的レーザー椎間板減圧術で行いました。
頸椎の椎間板ヘルニア2箇所を2年前の手術で足らなかった箇所に行いました。神経や動脈をよけて、首の前から椎間板の軟骨に針をさし、針の内部に光ファイバーを入れて、レーザー光線で傷んでいる所を焼いて蒸発させて、スペースを作り、ヘルニアが神経を圧迫しなくなる手術を行いました。

現在は自宅に戻り、経過も良く試合以外の仕事は近々復帰予定です。
病院などへの影響を考え、発表を手術後にさせていただきました。



復帰時期等に関しましては、経過を見て練習再開後に決定次第発表させていただきます。


健介選手を応援して下さる皆様には、ご心配をおかけしておりますが、これからも応援のほどよろしくお願い致します。





株式会社 健介オフィス