お久しぶりです。中島樹菜です。
本当にSNSが苦手です…すぐ更新滞るよ…笑

世の中はいろんな楽しいことが中止になってしまったり、
マスクが手放せなかったりですね。えらいことです。
みなさんはお元気にされてますか?

中島は、この通り元気です。


最近顔を出してなさすぎて忘れられそうなので、
頑張って自撮りしました。謎ポーズです。

とにもかくにも、元気がいいよ。本当に。
今日も寒かったけどみんなで踏ん張っていきましょうね_(┐「ε:)_


さて、暖かくなったころに活動復帰ワンマンが決まっております!



チケットの予約が始まっています〜〜〜
中島はその日まで心を込めて曲を作っているので、
ぜひ会いに来てください。予約してえええ〜〜

▼チケット予約フォーム▼

今からドキドキわくわくそわそわしています。

皆さん喜んでもらえるようにいろいろ考えてるよ!
だから春になったら元気で会いましょうね!


では最近お絵かきにハマっている中島樹菜でした。






真夜中に目が覚めて眠れなくなりました!
少しだけ思いを書いてみます!

まずは、先日2019年最後のライブが終わり、無事に歌い納めできたことをご報告。
最後は今年2月から受け持った、カフェドジェームでのSEPPAN企画で締めくくりました!

本当にたくさんのご来場、ありがとうございました!


毎度大好きなシンガーソングライターをお呼びして、サポートメンバーとのぶっつけセッションを楽しんでいただく企画。
今回はばすころみかちゃん、ミカズキンさんが来てくれたよ!
本当に、2人とも最高で、また一緒にできて嬉しかった〜〜

そして中島もそんな2人を見て、気持ちいっぱい歌い切ることができました。
お客さんもみーんなあったかかったな。うれしい。




あたしはこのSEPPAN企画を通して、人と音楽をする楽しさを毎度噛み締めておりました。
メンバーの方々に助けられてばかりですが、回を重ねるごとに自分らしくステージ立てるようになっています。
それはもちろん、バックの方々の技術があるからこそなのですが、もう本当に感謝です。毎回超かっこいいんです。

カホンの中山大受さん、
ギターの吉村貴裕さん、
そしてベースのおーらかさいもんさん。

頼りになるサポートメンバーです。
まだ見られてない方はぜひ目の当たりにしてください!


そして
まさかまさかの、お誕生日をお祝いされてしまいました!!
完全に油断してて、サプライズすぎて固まってしまいました!笑

皆さん、本当にありがとう(´;ω;`)
幸せに歳を重ねるって、こんな最高なことないよ。

これからも音楽がんばってゆきます。
みんなの声がその為のパワーになっています。



さて、2019年も終わります。

今年一年、たくさんの方にお世話になりました!!
ライブに来てくれた方、応援メッセージをくれた方、来れなかったけれどいつも声をかけてくださる方、
ずっと中島を見てくれている方、最近出会うことができた方、
みんなみんな、ありがとうございました。

来年は春ごろまでライブをお休みしますが、その間自分の中にあるものをしっかりと曲にして、またいいライブをお届けできるように精進してまいります。

春になったら、暖かくなってきたら、
また必ず会いましょうね!あたしもその日が楽しみだ!

Twitterなど変わらず更新すると思うので、みなさまも変わらずに接して頂けると幸いです。

2020年、どんな年になるかな?
また一つ前に進めるかな。自分次第やね!

皆様良いお年をお迎えください。

2019年12月31日 中島樹菜





いつも応援してくださる皆様へ

この度中島樹菜は、しばらくの期間ライブ活動をお休みさせていただくことにしました。
具体的には年明けから春頃にかけてのおおよそ4ヶ月間になります。
この冬の間は私生活で時間を割いて取り組みたいことが多く、そちらをまず優先したいという思いからです。

応援してくださる皆様に、急なお知らせとなり申し訳ありません。
ただ一番にお伝えしたいことは、決して後ろ向きな気持ちでの休止ではありません。
もっとレベルアップしたい、もっとたくさん良い曲を書きたい、そんな気持ちが日々大きくなっています。
そのために今は落ち着いてするべき仕事をこなし、ステージではない場所で、自分の音楽を見つめたいと思います。

とはいえ、活動を全くしないと決めている訳ではなく、折り合いがつけばイベント等出演する機会があるかもしれませんし、突然ストリートライブをするかもしれません…
ただ、基本的にはお休み期間ということで皆様にお知らせしたい所存です。

以前2年ほど音楽活動から離れた期間がありました。
再開した後の活動は、以前の何倍も楽しく、面白いものでした。その上で関わってくださった方もたくさんいます。
改めていつも応援してくださる、すべての方々に心から感謝しています。
いつもありがとうございます。
皆さん一人ひとりの声が、私のパワーの源です。

少しの間、中島は冬眠しますが、きっと何かしらで音楽と繋がっていると思います。
また春がきた頃、みんなと会えたら嬉しいです。


さて、年内のライブがまだ残っています!
変わらず全力で、楽しんでいきたいと思っていますので、よかったら遊びに来てくださいね。

長くなりましたが、これからも中島樹菜をどうぞよろしくお願い致します。