また一つ歳を重ねて | Nakajima Hideto Official Blog

Nakajima Hideto Official Blog

Nakajima Hideto Official Blog



おはようございます😊





本日また一つ歳を重ね36歳の誕生日を迎えることができました。



私を産み、育ててくれた両親
そして、いつも支えてくださる皆様に心より感謝申し上げます。


両親は36年前の12月10日に
父親、母親になりました。

何年経っても子どもが産まれた日のことは覚えているようで誕生日が近づくと懐かしく思い出しているそうです☺️


何不自由のない暮らしの中で育ててもらい
きっと両親は子どもには大変な思いをさせたくないから将来は安定した仕事に就き、幸せな家庭を築いて欲しいと思っていると思います。

息子が36歳の頃には会社で安定した収入に幸せな家庭もあり、孫もいるという親の理想は今ここにはありません。笑


たくさんの愛情を注いでくれて何不自由なく育ててくれた両親を安心させるのも大切な子どもの役割なのかもしれません。
それも痛いほどよく分かります。


でも、私は両親へ感謝はしながらも
やはり一人の人間として自分の人生を自分の価値観で楽しもうと思います。


幸せの形や感じ方、価値観も人それぞれなんです。

自分の好きなことをする=遊びほうけるではありません。


決して、誰も代わることのできない
自分の人生だからこそ遠慮はいらないと思っています。



“人生は自分が思うより短く、いつ終わるか分からない”その貴重さを踏まえ、感謝し、もっと今を大切に自分のときめくことに積極的に挑戦していこうと思います😊




きっと悔いのない人生はないと思います。



それでも、
少しでも楽しかったな
あの時、挑戦してみて色々学べて良かったな

と思える日々を送れたらなと思います。







夢は必ずしも叶う訳でわない。
大事なのは“夢を叶えること”ではなく
夢を持ち人生を少しでも前向きに楽しむことだと思います。









歩んできた36年間を振り返り
そして、これからを見つめてみる。



そんな12月10日なりそうです😊








皆様、本当にいつもありがとうございます。





















みなさんの
今日がいい日でありますように☆