東京国際ろう映画祭 今井ミカ監督作品「ジンジャーミルク」舞台挨拶 | Nakajima Hideto Official Blog

Nakajima Hideto Official Blog

Nakajima Hideto Official Blog



本日もお疲れ様です😊





なんだか冷え込んでいますね…


曇りだから余計にかな。




そうそう‼︎







昨日は東京国際ろう映画祭にて今井ミカ監督作品「ジンジャーミルク」の舞台挨拶に参加させて頂きました!


ご来場頂き誠にありがとうございました。





『ジンジャーミルク』(LGBTQ×恋愛×ろう映画)

「⾃分はゲイかも」と玲⾐は友人の健斗にカミングアウトされる。20204月コロナ禍で緊急事態宣⾔が発令され、生活の変化を強いられながらも大学生活を送るろう者と聴者の4人の姿を描く。彼らの⽢くて⾟い想いが交差した複雑な四角関係を綴るヒューマンドラマ。映画『虹色の朝が来るまで』監督の待望新作!

育成×手話×芸術プロジェクトの一環で制作。





実際に会場で作品を観ました。

今井ミカ監督の世界観が溢れる
本当に素敵な作品です。


以前、今井ミカ監督の作品を映画館で拝見し、その世界観に魅了され、いつかこの作品の中に入りたいという気持ちが芽生えたのを今でも鮮明に覚えています。

今井監督の作品に出演させていただくことが私の夢のひとつに加わり、そして、今回、夢を実現させていただくことができ本当に嬉しく思います。






人生初めての舞台挨拶でした。

素晴らしい経験をさせていただきありがとうございました!








人は一人ひとり異なる。
決して同じ人はいない。
そこから異文化異言語等も生まれる。
その中で様々な葛藤とともに自分を探し、居場所を探し続けていくのかな…
ふと、そんな気持ちになりました。








いつかどこかで「ジンジャーミルク」が上映される機会がありましたら是非ご覧いただけたら幸いです。









今夜はジンジャーミルクで
ホッと、温まろうかな。


そんな気持ちになる映画です。
























みなさんの
明日がいい日でありますように☆