彦根市稲枝のひとり美容室
ナカジマ美容室

 持って生まれた髪を今よりもっと綺麗に

心と髪にイイコト イイモノ だけ。。。


 

髪も頭皮も傷まないカラー

ナチュラルハーブカラー

 

繰り返すほどに芯から強くしなやかに

フローディアトリートメント


厳選されたサロンでしか出会えない

こだわりのヘアケア

オーガニックノート正規取扱店



 

 紅生姜の天ぷらが大好きな我が家。

大阪ならどこにでもあるかもしれないけど、滋賀にはたまにしか売ってないのですよね。

深夜食堂見てたら紅天のエピソードがあって無性に食べたくなりました。観てたら自分でも作れるんちゃうかと思ったけど、丸ごと紅生姜がないし、梅酢がまだ残ってるので自分で作る事にしました。

 

 新生姜を買ってきて、一晩塩押しして水分を出します。

次の日水分をしっかり拭いて天日干し。

イマココ。


今夜梅酢に漬けてみます。

長期保存したかったらもう一回出して干すと良いみたい。


紅生姜の天ぷら食べ放題やん〜😋


 

 

 

■ナカジマ美容室■