彦根市上西川町(稲枝)

月替わりアロマの香りの美容室

ナカジマ美容室のたかこです

 

髪も頭皮も傷まないカラー

ナチュラルハーブカラー

 

厳選されたサロンでしか出会えない

こだわりのヘアケア

オーガニックノート正規取扱店

 

 

今日初めて来られたお客様。ヘアマニキュアかハーブカラーでとても悩まれていました。


私は仕上がりも手触りも断然ハーブカラー派です。


ヘアマニキュアとどう違うの?とよく聞かれます。ハーブカラーとアルカリカラーの違いはわかるけど、マニキュアはあんまり変わらないんじゃないの?って。




ハーブカラーもマニキュアも髪を明るくすることはできません。

なので黒髪部分は今のままか、若干暗くなります。白髪の部分に染めた色そのものの色が入ります。

けどハーブカラーは根元からしっかり染められるのでマニキュアに比べかなり長持ちします。マニキュアは頭皮につくと取れなくなるので少し地肌から浮かせて塗布します。その分早くのびてくる気がします。

色もちもハーブカラーの方がいいです。マニキュアは早く取れちゃいます。

手触りもハーブカラーは繰り返すほど良くなります。マニキュアは塗った直後はちょっとゴワゴワします。乾くと大丈夫なんですけどね。

けど色の種類や透明感はマニキュアのほうがいいかもしれません。鮮やかな色にしたい方にはおススメ。あと、頭皮につけないので皮膚の弱い方などはマニキュアにされる方もいます。白髪が出てきても境目がぼんやりするので目立ちにくいのもよい。


どちらもメリットがあるので、一緒に相談して選びましょう。







 

お店のインスタグラムもやってますラブラブ

フォローしてくださいラブラブ

 

 

 

■ナカジマ美容室■